サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サブウェイの贅沢海老サンド

写真とはちょっと違ったかな 笑 でも美味しかった!!! バジルソースおすすめです。

ランチカレーは別のところで @恵比寿「吉柳文化倶楽部」

この日は小松菜とチキンのカレー(スープカレー)でした。 美味しかった〜。 恵比寿の吉柳、ランチカレーは別の店舗でやってらっしゃる。 それがこの「吉柳文化倶楽部」です。 サラダ、そしてスープまでついちゃう。 場所は全然違うところにあるので、探して…

大きめの豚バラトマト

ミニトマトは食べたことありますが、このサイズのは初めてでした。

それは懐かしいライスカレーな香り@目黒「ぺろり」

注文を済ませると運ばれてくる一口アイスコーヒーとお水。 とても良い感じ。 今回注文したのはカツカレーにパクチートッピング。 どうですかこのパクチー山盛り感。最高でしょう。 カツも負けてません。これがちょうど良いサイズ。揚げたてサクサクが出てき…

崎陽軒のビアバーホール@ 横浜駅「亜利巴"巴" (アリババ)」

崎陽軒をこよなく愛している私にとっては天国でした。 ロゴが無茶苦茶おしゃれ。 崎陽軒本店 亜利巴"巴" 関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 横浜駅、新高島駅、高島町駅

赤羽散策

アサリとチキンのスープカレー@恵比寿「吉柳」

これまた絶品の深夜カリー。 恵比寿の名店です。 吉柳 関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅、代官山駅、中目黒駅

牛すじトマト煮込み

これ無茶苦茶美味しかったです。すごく優しい味でした。 こちらのお店でどうぞ〜! かね将 関連ランキング:焼き鳥 | 五反田駅、大崎広小路駅、不動前駅

いぶりがっこクリームチーズ

こちらのお店のはぐるぐるとおしゃれなタイプ。 これどうやって作るんだろうか。驚きである。

今宵は部下と中目黒

近所の上司と呑んでます。 pic.twitter.com/iH7823sHQc— 立山誉(ほまれ)@渋谷ニコルソンズ (@t_homare) April 21, 2017 上司が上機嫌です。#2件目#九州居酒屋 pic.twitter.com/verx7RGHsC— 立山誉(ほまれ)@渋谷ニコルソンズ (@t_homare) 2017年4月21日 ぶっ…

最近気になったやつを何点か。

キャベツとアンチョビを合わせたら美味いってのはどの地域で思いつかれたものなのでしょう。 先日タイ料理のお店でお昼ご飯を食べた際に、 テーブルにあったソース。これ美味しかった。 辛過ぎず、甘過ぎず、あいだぐらいのちょうどいい感じ。 サブウェイで…

体調不良のため少し手抜きでごめんなさい。

すいません〜!汗 元気になったらちゃんと再開します。 さて私は一体何を食べているでしょうか。

季節の変わり目と言えば。

#サラダ部長 #煮込み #玉子入り そう言えば。 この煮込みは抜群に抜群に美味かったです。 四文屋。 季節の変わり目。 暖かくなって街の雰囲気も良いですね。 外で飲んでも気持ちがいいぐらい。 ちょっと前は考えらない気温です。 ちなみに僕は季節の変わり目…

ここの味噌ラーメンが一番

四文屋をはしご。はーい!したことある人ー挙手ー!

今日も一日お疲れ様でしたのー!一足お先のー!赤星ー!!!すいやせん!#サラダ部長 #安定の四文屋 #ガツキムチのない人生なんて ガソリン。 もはや、 私にとってそれは。 現実に向かうガソリンなのだろうか。 現実に向き合うには加速力が必要か。 ガソリン…

ヤムウンセン食べたい。タイで。

#サラダ部長 #ヤムウンセン #タイの春雨サラダ やっぱ辛さが違うの。 今日の昼間は暑かったですねー。 久々の暑さの中、タイに想いを馳せた私。 さーてさて今年どうかなー。 今日はとても疲れたのでこの辺で失礼します。

あさりの酒蒸しに春菊を散らしてみる@おうちごはん

#サラダ部長 #あさりの酒蒸し #ネギ #このあと春菊も #仕上げはナンプラー あさりも安く手に入ったので酒蒸し。 パクチーの変わりに春菊とネギをパパッと散らして、 ナンプラーをちょちょいで仕上げました。 うん!すげーしょっぱい! ナンプラーは少量でい…

にんにくの芽とスルメイカをさっと炒める@おうちごはん

#サラダ部長 #ニンニクの芽 #自宅ご飯 #イカ するめいかが安く手に入りましたので。 何と一緒にするかなあと考え、今日はにんにくの芽に決まり。 オリーブオイルとガーリックとミルスパイスで簡単にパパッと。 ほんのすこーし刻んだ生姜を入れてます。これが…

バイスサワーは春にぴったりだと思う。結局通年で飲むけども。

#サラダ部長 #梅 #旗の台 #バイスサワー #japan #blog #毎日食べ野菜 バイス。 それは梅酢にちなんだ甘酸っぱい爽やかサワー。 実際は酢が入ってるわけではなく赤紫蘇エキスが原料。 それがバイス。バイスサワー。これ大好き。 ある店ない店分かれるよ。あっ…

我がソウルフードの新店で辛旨みそらーめん@新小岩「こってりらーめんせきやけ」

#サラダ部長 #こってりらーめんせきやけ #新小岩 #ラーメン #なりたけ #ソウルフード #辛ネギトッピング 千葉には「こってりらーめんなりたけ」という名店があります。 高校時代から食べているということを考えると、もう20年近くなるのか。 時の流れという…

あんただけじゃないよこっちだって悩んでんだわ

帰り道中。 街のラーメン屋で野菜タンメンと瓶ビール。 とびきり安いこのお店。 合わせて1000円しないんだからビックリだ。 店内に入ると終電前の会社員たち。 若手が上司達に相談にのってもらってるのか。 はたまた、頼んでもいないのに勝手に上司が説教を…

とり野菜みそがカップスープとなってコンビニで!!!byまつや(石川県)

これは嬉しい!!!とり野菜みそがカップスープになって、 コンビニで売ってた!!!!野菜、とっても具沢山でした。 まつやと言っても、松屋フーズではありません。 石川県のまつやさんのとり野菜みそ。 このみそ、最初教えてくれたのは大学時代の親友。 新…

スモーキーポテトサラダ@中目黒「JILL(ジル)」

#サラダ部長 #スモーキーポテトサラダ #中目黒 #ジル #Jill 先日行った中目黒のこのお店。 スモークされたポテサラに出会いました。 燻製のとっても良い香り。 炙り繋がりでがっこかな?が入ってました。 コリコリとこれまた歯応えあって引き立つ。 ポテサラ…

パーリーお邪魔しました@中目黒

お世話になっている会社の イベントスペースのお披露目パーティで 今宵は中目黒にお邪魔してきましたよ! 目黒川の桜、すごかったなあ。 写真はキーマカレーとルーローハン! 絶品でした。 今年は見るの無理かなーと思ってた桜。 なんとか間に合いました! …

ミス・サイゴン後の有楽町でもつ焼きをしみじみ@有楽町「もつ焼き ふじ」

#サラダ部長 #豚トロポン酢 #有楽町 #もつ焼きふじ 先日、TOHOシネマズ日劇でミュージカル「ミス・サイゴン」 25周年のやつ観てきました。2014年のロンドン公演のやつ。 1989年に初演ということになりますが、 そんな昔からやってるミュージカルだったとはつ…

鎌倉小町通り食べ歩きで見つけた野菜

鎌倉編、おまけ。 小町通りと言えば食べ歩き。 なのでしょうか? 鎌倉に訪れたのは中学生の頃なので、 食べ歩きをした記憶がないんだよなあ。 確か班で自由行動だったので、お昼もどっか好きなところで食べてるはずなんだけどさすがに覚えていない 笑 今回お…

鎌倉でコスパ抜群の絶品カレーに驚かされる@鎌倉小町通り「キャラウェイ」

#サラダ部長 #鎌倉 #キャラウェイ #ビーフカレー #とんでもないコスパ #カレー #curry こんばんわ。 鎌倉出張2daysが終了しました。 今日もたくさんの人が鎌倉を訪れていました。 観光客の方もめちゃくちゃ多いですね。 僕もこの2日間お店で結構な割合で、 …

【出張中】鎌倉揚げ・鎌倉かまぼこのお店においでよ@鎌倉「あさひな」

明日4/4(火)もこちらで出張お手伝い。鎌倉に来たら是非寄ってちょーだい。小町通り入ってすぐね。#サラダ部長 #出張 #鎌倉 #小町通り #鎌倉揚げ #かまぼこ #あさひな こんばんわ。サラダです。 今日から明日まで。 ご縁あって出張お手伝い。鎌倉駅から徒歩1…

ブロッコリーのオイスターソース@目黒「目黒菜館」(中華料理)

ブロッコリーのオイスターソース炒め#サラダ部長 アブラナ科アブラナ属の緑黄色野菜。 ブロッコリーは子どもの時、 本当に食べれなかったんですね。 具合が悪くなるぐらい。 ブロッコリー農家の方の怒りを買うかもしれない。 ただ、言葉を選ばす敢えて言えな…

新年度スタート。おめでたい時はそう、すき焼き。

#サラダ部長 #すき焼き #おめでとう #めでたいときは大体すき焼き 4月とは思えない寒さ!笑 こんばんわ。暑がり寒がりのサラダです。 とは言えとは言え。 新年度が今日からいよいよ始まりましたね。 新社会人や進学された皆様などなど。 新たな門出を迎えら…