サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

ミス・サイゴン後の有楽町でもつ焼きをしみじみ@有楽町「もつ焼き ふじ」

https://www.instagram.com/p/BSjAPJFjgu3/

#サラダ部長 #豚トロポン酢 #有楽町 #もつ焼きふじ 

 

先日、TOHOシネマズ日劇でミュージカル「ミス・サイゴン

25周年のやつ観てきました。2014年のロンドン公演のやつ。

 

1989年に初演ということになりますが、

そんな昔からやってるミュージカルだったとはつゆ知らず。

 

愉快なミュージカルでは決してないのでね。

僕はこの手の作品はどうしても複雑な心境になってしまい、

引きずる性質なので細かい感想は控えますが、

キャスト、とてつもなく素晴らしかったですね。

 

特にエンジニアのジョンジョン。

あの役がなかったら観終わった後の後味、

果たしてどうなってしまうのか。それぐらい重要なバランサー。

コメディポジションなのに、心情表現の深さったらない。超かっこいい。

 

さて、鑑賞後。

 

僕にはもう少しバランスを取る必要があった。

 

立ち寄ったのは有楽町のガード下の名店

「もつ焼き ふじ」。

慣れ親しんだ習性って怖いもんです。

 

ミス・サイゴン観終わった後なら、

ベトナム料理でも良かったんじゃないかと、

今思えば 笑

 

パクチーどっさりよりも、ネギどっさりの煮込みなどが馴染み深い。

 

たっぷり七味をかけて頬張る。辛旨!

火がついたSAIGOH〜♬

 

ギャグにしたら無茶苦茶怒るファンの方がいそうなので今宵はこのへんで。

 

 

今回立ち寄ったお店の情報はこちら

関連ランキング:もつ焼き | 日比谷駅有楽町駅銀座駅