サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

鎌倉でコスパ抜群の絶品カレーに驚かされる@鎌倉小町通り「キャラウェイ」

https://www.instagram.com/p/BSdyJQgjCdm/

#サラダ部長 #鎌倉 #キャラウェイ #ビーフカレー #とんでもないコスパ #カレー #curry

 

こんばんわ。

鎌倉出張2daysが終了しました。

今日もたくさんの人が鎌倉を訪れていました。

観光客の方もめちゃくちゃ多いですね。

僕もこの2日間お店で結構な割合で、

円をyenと言わなければなりませんでした。

 

鎌倉を訪れている人たちは皆本当に楽しそうにしてました。

こういう場所にいると、こっちまで元気になりますね。

 

さて、せっかく鎌倉に来たので。

 

どこか良い店はないかと考えていたところ、あのコスパパが、

小町通りに行くなら『キャラウェイ』というカレー屋に必ず寄ってこいよな!」

とLINEをしてきたもんですから。

 

お昼休憩の時間に腹を空かせて行ってみたんですよ。

 

 

あ、これ昼休み終わっちゃうやつだ。

 

訪れたのは13時過ぎ頃。大行列でした。

観光客の方の間でもどうやら大人気みたいですね。

 

 

それもそのはず。みてくださいよ。素敵な佇まいでしょう。

上質感すごいですよね。サラダもついてきてなんともお上品じゃないですか。

 

 

付け合わせも色合いがとても綺麗で見ていて楽しい。一番右なんだと思います?

 

 

チャツネです。まろやかな甘み。

 

これをカレーに混ぜて食べるとね、

また違った味わいになってすごく良いの。

僕はご飯は結構甘さ重視派なのでこれは嬉しかったです。

 

写真はビーフカレー。柄にもなく、小ライスにしました。

小ライスでこのご飯の量なんです。普通ライス、大盛りライスは

食べログ等でご確認ください。

 

で気になるお値段。コスパパが騒ぐ理由がわかりました。

 

 

 

730円。

うおお!うおおおおー!!

 

観光地の中の一等地でこのハイコストパフォーマンス。

すごくないですか。驚きの価格。本当に美味かったです。

 

行列は避けられないかもしれませんが、

時間帯を見計らって行けばすぐ入れると思いますぞ。

 

ちなみに僕は帰り際のラストオーダー間際の19:15頃。

すぐ入ることができました。

 

是非立ち寄ってみてくださいね!

コスパパ、さんきゅー!

 

今回ご紹介したお店の情報はこちら!

 

関連ランキング:カレーライス | 鎌倉駅