サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

豚バラに巻いて巻かれて中目黒〜@やきとん まるや

https://www.instagram.com/p/BRN4YiUD9F0/

ニンニクの芽、そして左側はあるものに豚バラが巻いてあります。

 

定食を丼にした人、

パンにサンドしちゃった人。

 

それらの方々に向けられた敬意と同様に、

 

豚バラ巻いちゃった人。

 

これ考えた人に僕はお礼を言いたい。

 

バラバラに食べたそれとは決して違う

感動体験ですよね。(そうダジャレです)

 

今まで食べたことがあるのは

アスパラガスやいんげん、ミニトマト

僕がパッと思いつくのはこれらの食材。

 

決してあれもこれも巻いちゃってる

メジャー感はないのにも関わらずだ。

あー知ってる知ってるってなる。

これ、すごくないですか。

 

そして今回初体験だったのがこちら。

 

f:id:just-bu-fat:20170304220803j:image

 

なんと生姜が巻いてあります。

ピクルスにしてある生姜に

ジューシーな豚バラ肉をくるり

それわたしぺろり。

 

生姜の爽やかな酸味と

豚肉の甘い脂のバランスが絶妙でした。

 

写真のニンニクの芽の甘さも半端なかった。

やきとんは自家製の味噌漬けで仕上げてあったりと、お店のこだわりを感じます。

 

#シャリキン #梅割り #ガツンと来るやつ #調子にのると翌日足にくるやつ #足にきた私

 

シャリキンと共に召しあがってみてください。

 

もう最高ですよ!

それはもうまっすぐ歩けなくなる程に!

 

しかし、ネクタイは首に巻いたままキープでしたのでまだまだセーフ。

 

頭に巻くの考えた人にも

「やるねぇ!」って僕は言いたい。

 

今回のお店の情報はこちらです!

関連ランキング:焼きとん | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅