サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

仙台牛にはネギバカを添えて@仙台「泰山」(焼肉)

 

https://www.instagram.com/p/BSGkXSEjIta/

#サラダ部長 #泰山 #焼肉 #ネギバカ #仙台牛 #絶品キムチ

 

 東北編最終章。

 

ラストは仙台牛の皆さんにご登場頂きます。

 

お店は仙台の国分町にある「泰山(たいざん)」というお店。

 

f:id:just-bu-fat:20170326083805j:image

 

良いお肉、良いお酒、良いキムチでした。

 

f:id:just-bu-fat:20170326083944j:image

 

ここでも左上にアブラナ科のキムチが。からし菜だったんだろうか。

そして特に右上の白菜キムチ!食べたことない味でした。

甘さが際立つスィーティなキムチ。このキムチもう一度食べたい。

 

生まれて初めてキムチを食べた記憶は忘れもしない、

小学生2年生の授業で先生が見せるためだけに持ってきてくれたキムチを、

クラス全員が実際に食べさせてくれとせがんで念願叶った

ごく少量のキムチでした。少量だったものの、

初めて食べるキムチはとても鮮烈で。いまだに覚えているんだ。

 

f:id:just-bu-fat:20170326084016j:image

 

ナムル。毎日食べても絶対飽きない。

毎日盛り合わせたい。

 

それでは最後に仙台牛とその他お肉のみなさんにご登場頂いて

 

東北編を締めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ネギバカと呼ばれる付け合わせのネギを巻いて頬張るお肉は最高でした。

 

 

 

 

今回紹介したお店の情報はこちら

関連ランキング:焼肉 | 勾当台公園駅青葉通一番町駅大町西公園駅