サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

カニポテトサバラ@仙台「ぼんてん漁港」(居酒屋)

 

https://www.instagram.com/p/BR26nt-jE5v/

東北で出会った絶品ポテサラ。#サラダ部長 #仙台 #ぼんてん漁港 #ポテトサラダ #ポテトサバラ #サバラとはなんでしょう #正解はブログで #ブログ記事くるよ 

 

女川で生の海鮮を食べそびれてしまいました。

それならば海鮮も美味しく、ボリューミーで、

それでいて安くて美味しいという、

コスパパが聞いたらさぞ悔しがるであろうお店「ぼんてん漁港」という居酒屋を仙台で紹介して貰いました。

 

そこで出会ったのがこの「カニポテトサバラ」

という一品。

 

はて。

 

カニ、ポテト、サバラ?

 

カニ、サバラ 

 

サバ...ラ...

 

鯖ら?

 

鯖?

 

あ、サバだ!

 

確認したらやっぱりそう!

 

 

へぇー!これはこれはと迷わず注文!

 

 

カニの身をほぐして、マヨネーズで和えてあるサバのほぐし身とポテサラとを混ぜ合わせて頂きます。

 

サバとカニのアクセントが絶妙に効いて、

口の中で大漁旗がはためきます。

これはおいしい!まる!

 

大漁旗と言えば生の海鮮みてください!

 

お刺身この分厚さですよ!

 

f:id:just-bu-fat:20170320202536j:image

 

 写真で見切れちゃいましたが、

これまた分厚い炙りシメサバものってました。

これで確か1000円!
コスパパー!どうだ?羨ましいだろう 笑

 

f:id:just-bu-fat:20170320202603j:image

 

揚げ物も大漁!!!一皿数百円です。

 

f:id:just-bu-fat:20170320202750j:image

 

お通しの肉豆腐。

こういうお通し大好き。

 

SHI・MI・U・MA!!!

 

大満足でした。

 

いやーしかし世の中には色々なポテサラがありますね。

 

ポテサラはサラダ、酒の肴、サンドイッチの具などなど、どこのポジションをやらせてもそつなくこなしちゃうオールラウンダー。スターです。わたくしサラダ部長もついつい贔屓してしまう。

 

今後も全国津々浦々のスターポテサラを探してご紹介していきたいと思います。

 

あなたのオススメの絶品ポテサラがありましたら、部長にも教えてちょーだい(^^)

 

宮城県で最終日の夜に、

ご当地ならではの逸品と出会えました。

今日から福島県です。

 

 

サバラ宮城県!また来ます!

 

今回ご紹介したお店の情報はこちら

関連ランキング:和食(その他) | 広瀬通駅あおば通駅青葉通一番町駅