サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

俺はレバ野菜炒め定食の虜

 

行きつけの中華がある。

ここは自宅から近所も近所。

 

尋常じゃない近さのため、

ここは俺の食堂、

という特別な想いを抱いて、

一時期毎日通っていた。

 

たまにわけがわからなくなって、

一日2回行ったこともあるぐらいだ。

 

その結果1年で体重が9kg増えた。

 

さすがにちょっとダイエットした。

このままだと危ないと思ったからだ。

 

この店の中毒性の原因。

味も抜群なのだが、

何より心が満たされるのだ。

 

ライスを少なめに頼むとガッカリ肩を落とすチーフ(主人)と、いつも優しい奥さんが切り盛りするとてもとても小さいお店。立地が無茶苦茶良い訳でもないのに連日客足は途絶えない。なぜ知ってるかって、近所も近所だからだ。

 

「今日は少なめで」「ライスは無しで」「もはや中華をノンオイルで!」そんなワガママを言ってご夫婦をガッカリさせたくなかった僕の足は、気づいたらお店から遠のいていた。

 

ひと月ぶりぐらいに食べるその味は、

中華なのに今日も優しく、

やはり心も満腹にさせられた。

 

 

言っておくがリバウンドは大得意だ。