サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

こどもの日はしょうぶ湯

 

 

はからずも、こどもの日だったのでしょうぶ湯に恵まれました。

ラッキー。全力で風邪をひきました。これはもうサウナしかないというわけで。

僕の趣味は食べること、風呂に入ること、で風呂よりも好きなのがこのサウナ。

行き先々で気軽に入れるサウナをついでに探して入る、

もうこれは趣味レベルだと思います。

 

しょうぶ湯。こどもの頃に自宅でも親がこどもの日には準備してくれたものです。

果たして何のために。どんな効能が。なんてことは考えたことなかったな。

この際なので調べてみました。気になる方はこちら、どん。

 

菖蒲湯 - Wikipedia

 

こういう何の意味があるかわからないけど、

なぜか古くから大切にされている習慣、

僕は結構好きなんですよ。

意味のあることばかり追い求めるのは疲れるし。

なんせ、現代まで続いているということは、

すごいイベント力じゃないですか。

そんな計り知れない魅力があるゆえに。