サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

四文屋をはしご。はーい!したことある人ー挙手ー!

https://www.instagram.com/p/BS8KrpujKhj/

今日も一日お疲れ様でしたのー!一足お先のー!赤星ー!!!すいやせん!#サラダ部長 #安定の四文屋 #ガツキムチのない人生なんて 

 

 ガソリン。

 

もはや、

 

私にとってそれは。

 

現実に向かうガソリンなのだろうか。

 

現実に向き合うには加速力が必要か。

 

ガソリンですよお。

 

はーい。ブロロローン!!!!!


さて。水木一郎かよ!と思ったあなた

 

えーと。

 

違います。

 

もう少し若かった頃の話をする。

 

うん。突然ね。

 

「どうした急に」とかやめてね。

 

それはね、お互いサマーだぞ。

 

ひねらんかい!!!

 

置いといて。


先輩であり、親友であり、悪友であったあの人に。

 

20代後半。朝まで飲みまくったあの人に。

 

「酒に逃げるようになったら気をつけろ」

 

と。

 

かつての経験談からの警告があったのです。

 

酔ってない時は稽古場ぐらいの人だったから。

 

言い過ぎか 笑 

 

それを言ったのも果たして素面だったのかどうか。覚えてない俺も酔っ払いに違いはない。

 

忘れないで欲しいことは大抵忘れ、忘れて欲しいことはいつまでもよく覚えている奴さんのことだ。

 

きっと今回もちゃんと忘れていると思う。

 

僕より2年生き急いでるあの人は今。

 

あの人ははたして今、酒に逃げず人生を全うに過ごせるようになったのだろうか。

 

とは言え全うな人生の正解なんて解らないこのご時世だ。いや。

 

このご時世じゃん。

 

一瞬のミスさえ許されないSNS監視体制の精度にはほんと頭が下がりますね。

 

嘘だよ。下がるかよ。ばかたれが。

 

今日過ごしたこの行いに、果たして何の意味があるのだろうか。なんて考えちゃう日々に。

 

それを他人に気を遣わなきゃならない今に。

 

「まっ意味なんてあるかわかんないすけどねーw へっへw」

 

わらわらわら。

 

なーんて、へらへらしなきゃいけないバッドコミュニケーションが。

 

みんは心では真顔で言っとるだろ。真顔で書いとるわ。

 

コメディにしなきゃとびきりのホラーだぞ、それは。

 

まったく気持ちが悪い。

 

比較するからだろう。勝負じゃないんだよ。もうやめたほうがいいよ。

 

なんで、そんなピエロみたいになって公言しなきゃいけないのか。

 

まったく、ピエロに失礼だよ。それは。


この人生は間違っていないのだろうか?

 

そんなことは本来。

本人が、死ぬ時に感じればいいもんだろう。

 

それを他人があーだこーだと評価する時代。

 

しかもまだ生きてるうちに 笑

 

ひくわー。たまにやってるかもしれないと思うと、自分もヒヤヒヤするんですけどねー。まったく!

 

へへっ 笑

 

ってこう書かないと行けない。

これがネットの世界。うっぜぇー。

 

なんか、異様だ。異様過ぎる。

 

そんなことを考えながら大都会で飲んでる。

 

わたしはもっと異様でしょうか。

 

https://www.instagram.com/p/BS8lE3qDyV9/

 

言っとくが違う四文屋だ。この数時間で。

 


「酒に逃げるようになったら気をつけろ」

 

と。


かつての経験談からの警告があったのだ。奴さんから。

 

一緒にしないでくれアルコール依存性のばかたれが。

 

お前みたいに絶対なるかい!

 

と!

 

当時その言葉を聞いてそう思った俺に。

 

今の私が。

 

複雑な面持ちでデロリアンに乗ってマーティ、もといユーティ(あ、おれっす、豊だから)に会いに行くのか。

 

はたまたピエロの格好をして乗るのか。

 

どうでもいいけど、スティーブン・キングの「IT」って映画の前編は子どもの時、観る本気でうなされるので気をつけて。トラウマになるよ。

 

はたまた後編?

 

後編は、なかなかクソでした。

 

これは大人が気をつけるやつ。

 

例のごとく何を言いたかったのかわからなくなったのでこのへんで。

 

f:id:just-bu-fat:20170416225201j:image

 

説明できない何かが。

 

 

まだ、あるんだよなあ。