サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

あさりの酒蒸しに春菊を散らしてみる@おうちごはん

#サラダ部長 #あさりの酒蒸し #ネギ #このあと春菊も #仕上げはナンプラー

 

あさりも安く手に入ったので酒蒸し。

パクチーの変わりに春菊とネギをパパッと散らして、

ナンプラーをちょちょいで仕上げました。

 

 

うん!すげーしょっぱい!

 

ナンプラーは少量でいいです!(笑)

あと野菜入れたから、薄かったらやだなーと塩も振る必要なし!

いやーしょっぱい。

 

春菊はクセが強いので、空芯菜や、クセシリーズで行くならば

パクチーなどが合うと思いますぞ。

 

鷹の爪を輪切りにしたやつなんぞ入れてもバッチリだと思います。

 

お酒のあてにどうぞ〜。