読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

我がソウルフードの新店で辛旨みそらーめん@新小岩「こってりらーめんせきやけ」

https://www.instagram.com/p/BSv4QgkjKe1/

#サラダ部長 #こってりらーめんせきやけ #新小岩 #ラーメン #なりたけ #ソウルフード #辛ネギトッピング 

 

千葉には「こってりらーめんなりたけ」という名店があります。

高校時代から食べているということを考えると、もう20年近くなるのか。

時の流れというものは恐ろしい。

 

そんな「なりたけ」の流派を継ぐお店が新小岩に。

暖簾分けになるのかな?新店が。それが「こってりらーめんせきやけ」。

 

辛旨みそらーめん。千葉のなりたけの辛旨は特製辛旨味噌を溶かして食べるタイプ。

せきやけさんのは、既に混ざっていてバランスを調整しているタイプ。

 

一口目。唸る。これだ。これ。とてつもない旨みが押し寄せて体が喜ぶ。

 

唐辛子のつぶつぶがより際立っている印象。

 

店主はオリジナルの辛旨を完成されています。

 

それでいてなりたけの面持ちをどこか感じる。

 

温故知新らーめん。うーむ!最高!

 

 

辛ネギはなりたけでも超人気トッピング。迷わずチョイス。

 

なりたけでは僕は完全に味噌派である。

 

極太麺に濃い目のこってりスープが絶妙に絡む。

 

これぞこってりラーメン。嗚呼、我がソウルフード

 

お店の情報はこちら

関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅