サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

とり野菜みそがカップスープとなってコンビニで!!!byまつや(石川県)

 

これは嬉しい!!!とり野菜みそがカップスープになって、

コンビニで売ってた!!!!野菜、とっても具沢山でした。

 

まつやと言っても、松屋フーズではありません。

石川県のまつやさんのとり野菜みそ。

 

このみそ、最初教えてくれたのは大学時代の親友。

新卒時代に彼は石川県に単身赴任していました。

僕は当時同じく単身赴任で名古屋にいました。

とある週末、彼が土産で持ってきてくれたのが「とり野菜みそ」。

 

これがうまいんですよ。本当に。

邪道かもしれませんが、このみそで作る鍋、主菜は豚肉と白菜のみ。

あとはこの味噌を溶いて、煮るだけ。

 

そしてそれをなんと卵を溶いて、すきやきみたいにして食べます。

少し甘めが好きな方は砂糖やみりんなどを加えても美味しいですよ。

いまやネットでも気軽に買えるんですね。久々に取り寄せようかと思います。

 

まつや とり野菜味噌 200g×4袋

まつや とり野菜味噌 200g×4袋

 

 

お店で直接食べるなら石川県へ

 

関連ランキング:鍋(その他) | 大河端駅三ツ屋駅北間駅