サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

鎌倉小町通り食べ歩きで見つけた野菜

鎌倉編、おまけ。
 
小町通りと言えば食べ歩き。
 
なのでしょうか?
 
鎌倉に訪れたのは中学生の頃なので、
食べ歩きをした記憶がないんだよなあ。
 
確か班で自由行動だったので、お昼もどっか好きなところで食べてるはずなんだけどさすがに覚えていない 笑
 
今回お世話になった「あさひな」さんも食べ歩きできるし、その他にもいくつかありましたので、気になったものを2つご紹介。
 
はんなりいなり。
 

 

いなり棒。この棒がね、
なんと「ごぼう」なんです。
程よい甘さのおいなりさんに、ごぼうの歯ごたえが加わって食べていてすごく楽しい。
食べ応えも抜群。
シャキッと美味しかったなあ。

 

関連ランキング:寿司 | 鎌倉駅和田塚駅

 
 
うめしそコロッケ。
 
 
コロッケのジューシーさに梅しそのさっぱりとしたアクセントがついてこれ絶品でした。
 
他にも色々種類があって面白いお店でした。
チョコレートなんてのもありました 笑
 

関連ランキング:コロッケ・フライ | 鎌倉駅和田塚駅

 

今回は仕事のため時間がなかったので、ゆっくりご飯はできませんでしたが、カレーの珊瑚礁や、鎌倉野菜を味わいたいなあと思ってます。オススメありましたら教えてください。