サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

ブロッコリーのオイスターソース@目黒「目黒菜館」(中華料理)

https://www.instagram.com/p/BSYkHb9Dg46/

ブロッコリーのオイスターソース炒め#サラダ部長

 

アブラナ科アブラナ属の緑黄色野菜

 

ブロッコリーは子どもの時、

本当に食べれなかったんですね。

 

具合が悪くなるぐらい。

 

ブロッコリー農家の方の怒りを買うかもしれない。

 

ただ、言葉を選ばす敢えて言えならば

 

「オェッ」

 

って毎回なるレベルでした。

 

ごめんなさいですが、

 

サラダ少年の嫌いな食べ物

 

断トツでNo1でございました。

 

時を経てサラダ中年。

 

ブロッコリー美味しく頂いております。

 

気づいたら。気づいたらなんです。

 

例えば牛肉と一緒に炒めてるやつ。

 

すごく美味しかったんですよ。

 

サラダ少年、肉好きだったんです。

 

好きだったと言うか肉少年だったんです。

 

そうやって何かwith Bを続けていくうちに、

 

ブロの、ブロッコリーの美味しさに気づいた。

 

ブロッコリーの素晴らしさを知らなかった当時の肉少年。

 

ダメブーマン。

 

今回のブロッコリーはそれだけをオイスターソースで。

 

関連ランキング:中華料理 | 目黒駅不動前駅