サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

新年度スタート。おめでたい時はそう、すき焼き。

#サラダ部長 #すき焼き #おめでとう #めでたいときは大体すき焼き 

 

 

4月とは思えない寒さ!笑

 

こんばんわ。暑がり寒がりのサラダです。

 

とは言えとは言え。

 

新年度が今日からいよいよ始まりましたね。

 

新社会人や進学された皆様などなど。

新たな門出を迎えられた方が

たくさんいらっしゃるかと思います。

心よりお祝い申し上げます。おめでとう。

 

ワクワクしてますか?

はたまた、不安で仕方ないですか?

 

それもこれもぜ〜んぶあいつのしわざ。

 

そう。皆様ご存知、

 

春のしわざです。

 

代々、サラダ家では、

 

めでたい時は大体「すき焼き、いっとく?」ってなります。

 

正月もすき焼きやっちゃうし。

 

割り下の香ばしさが部屋中に広がって。

 

野菜もお肉もしらたきも豆腐も、

 

あま〜く優しく仕上がってね。

 

とろーり卵に付けてまろやかにして思い切りほうばるのさ。

 

ハフハフ熱い。ジョワっと染み込む。

 

あ〜たまらん。

 

すき焼き食べてどんどんテンションが下がる。

 

そんなことはまずないでしょう。

 

 

皆様が美味しいものを食べて笑顔になって、

 

元気よく新生活を迎えられますように。

 

 

今年度もどうか宜しくお願い致します。

 

 

著者近影。