サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

私がYAMITUKIになったカレー@早稲田「ヤミツキカリー」

https://www.instagram.com/p/BSTe794DaGe/

#サラダ部長 #ヤミツキカリー #カレー #curry #アジアンカレー

  

YAMI!YAMI!さあ今回は僕が愛したヤミツキカリーです。

 

前に住んでいた家からほんと近かったんだこのお店。

 

引っ越してからというもの、さすがに足が遠のいてしまった。

 

本当によく通いました。特にランチ。ご飯の量の変更が無料。

 

普通盛りでも結構なボリュームあります。一番多いやつにしてた。

 

お値段もお得。

 

 

こんな風に三種類のお得なランチメニューを用意してくれています。

 

もちろんランチセットにはなりませんが、他のカレーも食べられますよ。

 

なんたって13種類もある。常設が12種類、

 

季節限定の通称「13番」も楽しい。 

 

 

写真は僕が一番好きなやつ。トマトとナスのチキンカリー。

 

ホールトマトが丸ごと入っててね、ナスは一度素揚げしてるのかな?

すごく香ばしいの。少しにんにくの風味がするのは気のせいかな?

 

カレーの種類はアジアンカリー。

 

お店のサイトにも、インドでも欧風でもタイでもない、

オリジナルアジアンカリーって書いてあります。

 

syokushindou.jp

 

確かに、他では食べることのできないオリジナルテイスト。

 

ココナツミルクで仕上げてあるので、スパイシーで、それでいてまろやか。

 

魔法の薬草パクチーがのっています。

苦手な方にはパクチー抜き対応もちゃんとしてくれる。

  

 

僕は好きなのでよくトッピングで追加してました。モリモリ。

 

 

インドカレー屋さんは多いけど、アジアンカレー屋さんってのは

なかなかないのですごくいい。アジアンカレー大好き。

 

お店は早稲田の他に、神保町、飯田橋、中野にもあります。

 

お近くにお立ち寄りの際は是非是非。

 

あなたもきっとヤミツキになっちゃうと思います。

 

関連ランキング:カレー(その他) | 面影橋駅西早稲田駅早稲田駅(都電)