サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

春野菜の天ぷらをフライング。

https://www.instagram.com/p/BSOXSWTDI9z/

Japanese spring tempra!#サラダ部長 #天ぷら #多年草 #春の天ぷら #行者にんにく 

 

行者にんにく最高。

 

春に食べる春野菜の天ぷら。皆さんもう食べた?

お店ではそろそろ出始めてきましたね。

 

たらの芽、ふきのとうなんかもこれからの季節ならでは。

 

山菜たちはこんな風にしてamazonで販売もされてるんですなあ。 

天然山菜 天ぷらセット盛り合わせ 500g

天然山菜 天ぷらセット盛り合わせ 500g

 

 

ふきのとうは先日食べたんですが、写真を撮ろうとしたらまさかの充電切れ。

またの機会にこちらの記事に貼ろうと思います笑)

 

ポエムや春菊、からし菜などの旬の野菜を福島で買ってきました。

ポエムってのは食べたことないなあ。

アスパラ菜、通称オータムポエムという野菜のことだそうです。

 

これらの旬の野菜は今度、天ぷらにしてみよう。できるかな。

 

 

こちらは三つ葉。かき揚げにしたものをお店で頂きました。

 

 

旬の地元の野菜を聞いたらこうして見せて教えてくれた郡山安積町の「善舞」さん。

どの料理も美味しかったです。

 

春もうすぐかな。

 

関連ランキング:居酒屋 | 安積永盛駅