サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

今宵ハ月見ル君想フ〜 @CITRON(シトロン) 南青山・外苑前〜

 

https://www.instagram.com/p/BRvirwBD_hi/

キッシュッ!!! 

 

 今宵はmayolesqueを観に南青山に行って来ました!

 

 

僕が出演したのはvol.3なので随分時間が経っちまったなぁと思ったものの、

遡ってみたら2015年8月。まだそんなに経ってな....いや経ってるよね充分 笑 

 

「女たるもの」をコンセプトに掲げたこのショーは

華やかでセクシーでキュートで、それでいて芯が強くカッコいい

女性たちが次から次へと素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれます。

今回もそうでした。輝きが半端なかったなあ。

パフォーマンスも然ることながら、みんな本当に良い表情してた。

 

おじさんは、その表情にどんどん引き込まれて、

もう何もかも忘れてmayolesqueの世界に没頭。

楽しくて幸せでした。もう少しで帰ってこれなくなるところでした。

 

ショーはこうでなくっちゃね。

お酒もたくさん飲んだよ!(知ったこっちゃないよね)

みなさん楽しい時間をどうもありがとう!

 

エンターテイメントに携わるわたくしも

以前より舞台に立つことが減ってきたものの、

まだまだ負けてはいられないと感じることも多く。

 

みんなキラキラしてて眩しくてね。

僕もね眩しいって言われたいんだ。

違う違う、ピカピカのほうじゃなくて。うん。違うんだ。

 

 

本日よりスタートで、日曜分と、月曜分はまだチケットが若干あるみたいです。

気になる方はお早めにどうぞ〜!

 

いやー、良い刺激となりました。

やっぱり劇場空間はいいよ。最高。

 

  

さて、仕事で何度か伺ったことのあるタイトルのお店、南青山「CITRON」。

最寄りの駅は外苑前駅になります。

 

citron.co.jp

 

今回このショーやってる会場、月見ル君想フの近所ということもあり、

タイミングに恵まれましたので行って来ました。

 

南青山三丁目の交差点、外苑西通り、下っていく方向にすぐあります。

 

 

兼ねてより気になっていたのが今回頂いたキッシュとスープ。

 

野菜がたっぷり詰まった肉厚のキッシュ、

そしてなみなみと器に注がれるホッカホッカの色鮮やかなスープ。

いつも美味そうだなあと思いながらも食べる機会がなく。

 

 

 今週のスープはニンジン、コリアンダー、ココナッツミルクのスープでした。

甘みもほどよく、すごく優しい味で、僕の巨体でさえもすべて包みこんでくれます。

 

 

ほうれんそうとポテト、モッツアレラチーズのキッシュ。

想像以上に具沢山。そして濃厚。バターとチーズの良い香りが

僕の周りに充満して、もうここに住みたいってなる。

もうすぐ帰ってこれなくなるところでした(本日2回あったうちの1回目)

 

 

オーガニックで健康的なベジタリアン料理の新しいスタイル、
そして東京で体験する l’ambiance de Paris(パリの佇まい) !
CITRON Bar A Salades Parisienをご紹介しましょう。
南青山の高級なファスト・カジュアル・レストラン。
ヘルシーでバランスの取れた、彩り鮮やかなお食事を東京でご提供します。
母親の作る家庭料理をヒントに、そしてオーナーのペットであるレモン(フレンチ・ブルドッグ)が
紹介する私たちのメニューは、様々な種類の味わい豊かなフランス料理と、国内産で最高級の
有機栽培野菜を材料にしたテイラーメイドのサラダが特徴です。 メニューは毎週変わります!

 出典:CONCEPT | CITRON Aoyama | パリ流 サラダバー&レストラン | 青山

 

 

ベジタリアン料理って聞くとね、やはりだいぶ緊張感でますよ。

妙に構えてしまうと思います。

でも、このお店は違うんだ。とってもカジュアル。

 

 

今回伺った時は店員さんが気さくな外国の方、お二方でした。

写真も快く撮らせてくれて、野菜の美味しいこのお店を

ブログで紹介したいんだって伝えたら、

「いいねいいねー!」って言って頂いて。

 

 

とても気持ちの良いお店でした。

どうもありがとうございました。

 

セットはキッシュの他にも、

グラタンかサラダをメインに変えられます。

悩んだんだよなー。だって全部美味しそうなんだもの 笑

 

 

是非是非足を運んでみてくださいね。

 

今回ご紹介したお店の情報はこちら

関連ランキング:フレンチ | 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅