サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

それでもこのキャベツ頼まずにはいられないだって美味いから〜@八丁畷 つるや〜

 

https://www.instagram.com/p/BRqUWXkDyhK/

このキャベツがまた本当に美味いんですよ。

 

写真でうまく伝わるかな?

今回ご紹介するのは焼肉・ジンギスカン

「つるや」のサイドメニュー。キャベツです。

 

孤独のグルメの第1シーズン8話でも紹介されたこのお店。

 

この春シーズン6の放送も決定している人気シリーズですね。

 

 
この番組のファンであるわたしも、
用事で川崎近辺に伺った際についに訪問することが叶いました。

 

写真はお肉のお供として提供される千切りキャベツ。

これは先付けで少し出されるものなのですが、

このキャベツがね、とても新鮮。

甘くてシャキシャキですごく美味しい。

 

自家製のドレッシングなのかな。

フレンチ風のドレッシングとの相性も抜群。

 

で、すごく美味しいものだから、

みんなもう少し食べたいってなる。

 

メニューを見ると「キャベツ小盛り150円」ってある。

お、これだこれだと。そしてこれを頼む。すると、

 

冒頭の写真の量のキャベツが出てくる(笑)。

 

このキャベツの量については番組でも名物として紹介されていましたので、

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。

 

それでもやはり店内では「っぷぺ!?笑」って反応が生まれていました。

 

この量、この値段 (笑) 

つるやさん、一体何を考えてるんですか(笑) 

 

いやー野菜好きのわたくしからすると嬉しい悲鳴です。

ただ、美味しいお肉も楽しみたいですからね。

 

このキャベツに関して言えば、

小盛りであっても、シェアをお勧めします(笑)

 

 

このキャベツの量、そして米の量。

正直、緊張の色を隠せなくなります(笑)。

 

 

もちろん、お肉も最高でした。

井之頭五郎スタイルも楽しいですが、

一人前でもこの大ボリューム(ありがとう)。

色々な種類を楽しみたい方はやはり複数名で行ったほうが良いです。

 

 

カルビスープ。具沢山でピリ辛で。言うことなしの美味さ。

寒い日だったので嬉しい一品でした。

 

 

 ご馳走様でした!

 

 

 
今回ご紹介したお店の情報はこちらです。
 

関連ランキング:焼肉 | 八丁畷駅川崎駅川崎新町駅