サラダ部長の毎日食べ野菜!

野菜に魅せられたおじさんが人生をドレッシングしたいブログ by 西郷豊

春到来間近!野菜はもう来だしたぞ!〜野菜増しタンメン @中目黒 幸楽〜

https://www.instagram.com/p/BRLFTtwDX8Z/

タンメン野菜増し絶品でした (๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

遅めのランチで見つけた中目黒商店街の中華料理屋「幸楽」さん。

取引先のK先生に連れて行って貰いました。先生ご馳走さまでした。

 

同席の保土田君の話では、春キャベツのシーズンがいよいよ到来だそうです。

びっくりするぐらいキャベツが甘くて絶品でございました。

 

まだまだ寒い日が続きますが、野菜に関して言えば、

春キャベツ、新じゃがいもなどなど、

スーパーでも顔を出すように。

春の息吹を感じる時期になってきましたね。

 

「寒くてキーンとしてて最高だね!」

って話はなかなか聞いたことがありません。

やはり「暖かくて気持ちがいいね!ウキウキしちゃう!」

って季節を早く迎えたいたいというのが人間の性。

 

この時期、外食で春野菜が入ってるメニューは期待できるかも!

 

https://www.instagram.com/p/BRLbC95DNvo/

菜の花もシーズン入りですね!

 

スプリング、ハズ、カム。です!

 春到来と言えば、チームナックスのこちらの作品も。

僕、ナックス大好きなんですよ。

 

 

今回ご紹介したお店の情報はこちら。

 

関連ランキング:中華料理 | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅